MENU

受付時間: 午前 月~土 9:00~12:00(予約優先制)/13:00~15:30(完全予約制/実費)
午後 月・火・木・金 16:00~19:30(予約優先制)/20:00~21:00(完全予約制/実費)
※土曜は9:00~12:00の予約優先制のみ
休診日: 水曜午後・土曜午後、日曜・祝日

スポーツ障害

トップ / スポーツ障害

スポーツ障害について

スポーツで生じる身体の故障には、瞬発的な力によって起こる「スポーツ外傷」(骨折、脱臼、捻挫など)と、身体に過度の負担が繰り返しかかることによって、痛みなどの症状が慢性的に現れる「スポーツ障害」とがあります。
スポーツ障害は早期に治しておかないと悪化し、骨が分離したまま直らなかったり関節が変形するなど、日常生活に支障を生じることがあります。

よく来られる
スポーツ障害例

野球肘

野球をされている方によくみられる症状でで投げ過ぎによる肘の障害です。
肘の内側に発生する内側側副靭帯損傷(内側型野球肘)と、肘の外側に発生する離脱性骨軟骨炎(外側型野球肘)の2種類があります。

オスグッド・シュラッター病

走ったりジャンプしたりするスポーツで発症率が高い障害です。
膝蓋(しつがい)靭帯が脛骨(けいこつ)付着部からはがれて骨が出っ張るなどの症状があります。

前十字靭帯損傷

バスケットボール/サッカー/スキー/バレーボール/ハンドボールなどでの損傷が多く、「プチッ」「グキッ」などの異音がすると言われており、音と同時に痛みを感じます。

スポーツ障害に効く
ハイボルテージ療法

当院ではデビッド・ベッカム、イチロー、松井秀喜といった一流のプロスポーツ選手も使用している物理療法機器を導入しております。

ハイボルテージ療法は細胞レベルで筋肉や関節を細かく揺さぶり温める事や(温熱効果)、緩めたり(マイクロマッサージ効果)でき痛みはなく、多くの効果を期待できます。
ハイボルテージ治療は、高電圧電流での電流刺激を行いますので、皮膚に抵抗をあたえることなく痛みのある患部へ直接アプローチすることが可能ですのでこれまでの電気療法よりも深部へと直接刺激を行い、即座に鎮痛効果を感じることができる為、痛みの軽減につながります。

こんな方にお勧め

  • スポーツによる痛みでお悩みの方(ジャンパー膝、シンスプリント、肉離れ、野球肘・肩など)
  • なかなか症状が改善されない方
  • なかなか通院できない方
  • いい治療をうけて早く治したい方

料金はこちら

鍼治療とハイボルテージ療法

スポーツ障害でよく行われる鍼治療ですが、実際に鍼治療をすれば副作用的な症状が出ることは決して少なくなく、
鍼をしてから翌朝まで、疲労感、倦怠感が続く事もあります。
その為たかくら整骨院では、全ての方に翌朝も最高のパフォーマンスを引き出せるようにコンディションを整えれるよう、
痛みのある患部へ直接アプローチできるハイボルテージ療法をオススメしています。

お問い合わせ

TEL 0774-21-1101
ご予約やご質問、不明点などがございましたら、
お電話もしくは下記コンタクトフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら